ゆるゆるSEの日常

私の推し

 「ブログを開設してみた!だけど何を書いていいのかわからないorz」

ということで、TwitterのFFの方にいただいたお題

私の推し

 

早速語っていきたいと思います。

 

歌手

好きな歌手は椎名林檎ですね。

特に好きな曲は「閃光少女」と「キラーチューン」です。

(どちらも東京事変の曲だと言うことは置いておいて)

いろんなことにうんざりしているときに聴くと今やりたいことが最優先すべきことだと強く思わされます。

他にも米津玄師も好きですね。

ミュージカル

様々なミュージカルがありますが、私の一番大好きなものといえば

エリザベート

死の概念であるトートとタイトルロールであるシシィ(エリザベート)、シシィの夫フランツによって繰り広げられる物語は、3時間を一瞬に感じさせるほど濃くて深いお話。

宝塚歌劇団や帝国劇場で上演していることがあるので、機会があればぜひ!!!!!

 

マンガ

最近は時間的に読めなくなってきていますが、共有したいマンガをいくつか。(全て私の主観です。)

魔法使いの嫁

とても絵が美しく、ストーリーも軽快。過去の話は単行本でのみ読めるが、最新話はネット配信されている。

『不機嫌なモノノ怪庵』

妖と人間のお話。こちらもとても絵が美しい。コミカルに読める作品。(一部シリアス要素あり) スマホアプリ[マンガUP!]で掲載中。

『トリマニア』

色々拗らせている人たちのお話。所々自分を見ているような気持ちになる。しばしば本質的なことが書かれていたり、考えていたけど言葉にできなかったものなど、共感しやすい作品。(モテている人はむしろ共感できないかも)

鋼の錬金術師

王道。亡くなった母を錬金術で取り戻そうとしたところ、エドワードの体の一部とアルフォンス全てを失ってしまう、主人公エルリック兄弟の関係と彼らを取り巻く人物、環境、全て最高で語彙力を失う作品。

 

ピアノ曲

私の一番好きな作品は2つ

 

バラード第1番ト短調 作品23(ショパン)

愛の悲しみ(クライスラー)

 

どちらも『四月は君の嘘』で使われていた曲。

甘く美しいピアノの響きを味わえます。

 

 

 

他にもたくさん語りたいことはありますが、今回はここら辺で。